うなぎのにわ

細~く長~くガーデニングを楽しむ

【備忘録】うなぎのにわ バラ栽培リスト(2020.1.)

こんにちは。雨凪です。

 

昨年の後半からじわじわと増殖している我が家のバラ。

備忘録として品種をリストアップしてみました。

  

【つる系・中大輪】

アッシュ・ウェンズディ

オノリーヌ・ドゥ・ブラバン

クリスティアーナ

サンセットグロウ

パレード

ピエール・ドゥ・ロンサール(×3)

ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

レイニーブルー

 

【つる系・小輪】

エメ・ヴィベール

モッコウバラ(1+1

群星

スノーグース

ノイバラ

レッドキャスケード

 

【シュラブ・ブッシュ系】

アイスバーグ

アイスフォーゲル

ゴールデン・セレブレーション

ジュビリー・セレブレーション

スブニール・ドゥ・ラ・マルメゾン

セント・エセルバーガ 

チャールズ・ダーウィン

ポール・ネイロン

マダム・アルディ

レオナルド・ダビンチ(1+1

---この色のバラは新入りさんです(予約分含む)---

 

全部で24品種28株でした。年末からまた微妙に増えているw

 

過去、ピーク時はこの3倍くらい育てていて

ベランダでの鉢栽培が主でした。 

いろいろあって淘汰され、花壇メインの

ガーデニングに軸を移し今に至ります。

 

ですが、これから届く予約苗はもう

花壇に植え込むスペースがありませんので

ふたたび鉢栽培復活です。

できる限り手持ちの資材をフル活用し

バラ苗に散財した分、節約に努めたいと思いますw