うなぎのにわ

細~く長~くガーデニングを楽しむ

予約バラ苗第1弾*イギリスよりセレブな親子がお目見え*

こんにちは。雨凪です。

 

予約していたイングリッシュローズの苗が届きました。

ゴールデン・セレブレーション

ジュビリー・セレブレーション親子です。

 

ジュビリーの親がゴールデンで、

ゴールデンの親はアブラハム・ダービー。

本当はダービーとゴールデンの親子を迎えたかったのですが

ダービーが廃番になってしまい、代わりにダービーの孫に

あたるジュビリーにお越しいただきました。

 

手持ちの鉢が17Lサイズしかなく・・・

でも、思い切り足を伸ばしていただけますことよw

当面はベランダでゆっくりと長旅の疲れを

癒していただきましょう^^

 

 

ゴールデン・セレブレーションは初めてですが

ジュビリーを育てるのは2回目です。

過去の写真を引っ張り出してきました。

本当に美しいバラですよ。

 

名前に「ジュビリー」と「オースチン」が入っている

イングリッシュローズはハズレがないと言いますけど

エリザベス女王と創業者一族にまつわる名前を冠する以上

気合が入ってないわけがありませんよねw