うなぎのにわ

細~く長~くガーデニングを楽しむ

スリット鉢をペイント

こんにちは。雨凪です。

 

せっかくの日曜日ですが、外はあいにくの天気・・

雨凪地方は12月以降、日曜日の雨天率が高いんですよね。

屋外作業が進まずストレスだったのでよーく覚えています。

 

・・では屋内でやれることをしよう、ということで

空いているスリット鉢を全部塗り替えてやりましたわ。5個ですけど。

 

※パソコンのモニター越しだと塗ったように見えないけど塗りました。 

↑こちら3つの角鉢には、バラを植え付ける予定です。

 

 

で、残るのはやっぱり丸い鉢。

特に10号懸崖厚手スリット鉢(左)はほぼ出番がありません。

私とは相性が良くないらしく、使っても結局途中交代、

いまやすっかりベンチウォーマーw

 

いけてないツヤピカグリーンからマットで渋いブルーに

イメチェンしたし、どこかで使ってみるかなぁ・・どこかなぁ・・