うなぎのにわ

細~く長~くガーデニングを楽しむ

ボーダーフェンスを購入

こんにちは。雨凪です。

 

少し前、ひょんなことから駐車場の一部を

庭にリフォームする案が浮上し

業者さんに見積もっていただいたのですが、

諸々ありまして結局この話はお流れとなりました。

ご足労かけた業者さんには申し訳なかったです。

 

やがて新型コロナウィルスが日増しに大変な状況となり

何かしら影響が出そうな雰囲気になってきまして

どのみち着工まではたどり着けなかったような・・・

「止めておけ」という天の思し召しと思うことにします。

 

で、私もすっかり冷静を取り戻しましてw

自力でやれることを少しずつ進めていくことにしました。

 

ということで購入したのがこちら。

選んだのはホワイトです。

 

とにかくフェンスが欲しかったんですよね。

設置の目的は

  1. バラをはわせる
  2. 道路からの視界を遮りながら背景を作る
  3. 勝手に侵入する通行人をストップ

の3つ。

 

3.についてですが

我が家は角地にあり、少しでもショートカットしたいために

敷地内に入ってくる通行人が絶えないのです。

まあ百歩譲って、通るだけならまだしも

ある雨の日、駐車しているクルマに傘をぶつけながら

強引に通りぬける人を偶然目撃しまして、

思わず「あの爺・・・」と呟いたのが決定打だったかなとw

 

 

※画像お借りしました

↑なかなかいい感じですよ。 

フェンスはアルミ製で、軽くて扱いやすく

木製のような塗装のメンテも不要です。

ユーザーさんによれば、金属特有のツルツルではなく

マットな雰囲気なんだとか。

とは言っても金属なので夏場にめちゃくちゃ熱く

なりそうな点は気になっています。

 

商品が届いたら、またレポしたいと思います^^