うなぎのにわ

細~く長~くガーデニングを楽しむ

Green Diaryという園芸日誌アプリをDLしてみました

雨凪です、こんにちは。

 

ふと園芸日誌的なものを作りたいなぁと思い立ち

アマゾンでそれらしき商品を見つけたり

行きつけのダイソーで3年日記を探し当てたりしたのですが

 

これまでの人生を振り返ってみますと

紙媒体の記録管理(日記とか家計簿とか)が続いたためしは

一度もないという厳然たる事実が立ちはだかり、これはもう

 

本棚の肥やしになる風景しか思い浮かばない。

 

ということで早々とあきらめたのですがw

ならば紙媒体ではなくアプリならどうだろう?と考えました。

 

というのも実はマネーフォワードMEというアプリを使っての

家計管理がかれこれ7年ほど続いているんですよね。

なのでひょっとして園芸日誌的なものもいけるんでは、と。

※マネーフォワードMEはかなり使えるアプリなので個人的にオススメですよ。

 

早速検索してみるとGreenDiaryというアプリを見つけました。

スマホのイメージ画面です。)

f:id:un-agi:20201119002626p:plain

有料(250円)ですが、ユーザー評価も悪くなく

デザインもすっきりして使いやすそうなので

ダウンロードしてみました^^

 

水やりや施肥をカレンダー管理できたり

写真と共にコメントを書き込んだり

スマホ1台で気軽に便利に園芸日誌がつけられます。

私はいまだにガラケーなのでipad管理ですよw

 

まだ使い始めたばかりなので

問題は「この私に継続できるかどうか」なんですが^^;

こういうの欲しかったんよ!って方がいらっしゃるかも

しれないのでご紹介しました。

App Store内で【Green Diary】で検索してみて下さいね♪