うなぎのにわ

細~く長~くガーデニングを楽しむ

土と格闘中

こんにちは、雨凪です。

 

前回の記事から1ヶ月以上経ってしまいましたね。。

新しい家は完成し、引っ越しも終わりました。

ルームツアー的なやつは順延という事にして下さいw

 

肝心の外構工事は、完成は来年に持ち越しとなりました。

でもま、今やれることはやっておこうってことで。

f:id:un-agi:20211215194652j:plain

土を買いました。16リットルが100袋。

荷下ろしを手伝おうとしましたが、まーとんでもなく重くて持てない。

てきぱきと作業してくれた西濃運輸のお兄さん、尊敬します。

 

↑ 買ったのはこちら。

金の土・銀の土・銅の土があって、私が選んだのは銀の土。

ショップさんに相談してこれにしました。

100袋ともなるとそれなりの価格になりますが

単価は下がるし、どのみち初期投資は必要ですのでね。

・・でもやっぱり、ちょっと金銭感覚がマヒしているかも^^;

↑ 家を建てた人あるある

 

さっそく、花壇に混ぜ込む作業を始めましたが

やってると必ず腰痛+足のこむら返りを起こすという有様w

これはぼちぼちやらないとマズいパターンですよ。

ということで、ぼちぼち頑張ります。