うなぎのにわ

細~く長~くガーデニングを楽しむ

ザ・プリンスと、もう1人のプリンス開花*夏の草花苗を買いました

こんにちは、雨凪です。

 

今年のGWはお天気に恵まれまして

ひたすらガーデニングに没頭し

気になっていた作業のあれこれを進めることができ

充実した日々を過ごせました(^^)

昨年の分も取り返したぞって感じですw

 

イングリッシュローズザ・プリンス

実物はもう少しロイヤルパープル寄りの高貴な色合いです。

美しすぎて言葉もない。咲いてくれてありがとうという気持ちです。

早くも黒点が出ていますね。先日カーメン君のある動画を見て

改めて思うところがあったので、それはまた今後。

 

プリンスつながりで、キンギョソウ・ブラックプリンス

この系統の色は撮影が難しいですね。

しかもどういうわけか、いくら頑張ってもピントが合わないw

 

葉っぱも本来はダークな色ですが、気温が上がると緑っぽくなります。

ちなみにバックにやたら映り込んでいる斑入りの葉っぱは

ソラナム・ラントネッティ・バリエガータです。これいいですよ。

 

 

先日、白いゴーヤを買った園芸店に再び出向き

夏向けの苗などを買ってきました。

左からタピアンニチニチソウ・うさぎちゃん

ティアレラ・スプリングシンフォニー

ユーフォルビア・ダイヤモンドスノー

宿根バーベナ・オーレアセンニチコウ

私はネットで買うほうが圧倒的に多いんですが、

園芸専門の実店舗で物色するのはやっぱり楽しいですね。

最近ここの存在を知ってしまい、入り浸りそうな予感しかしませんw