うなぎのにわ

細~く長~くガーデニングを楽しむ

水仙、チューリップ、シエルブリエ

こんにちは、雨凪です。

 

WBCが終わり若干脱力しながらも

花壇で次々に咲き始めた花を見れば

いや~まだまだお楽しみはこれからよと

気持ちが浮上するといった今日でございます。

 

水仙が咲きました。

あちこちにいろんな品種を散らしていて

どこからどんな花が出てくるか分かりません。

それも楽しみの1つです。

 

こんなの植えたっけ?なチューリップは

ポール・シェラーでした。右側のです。

過去に何度も植えているポールですが

もっと黒に近い色で咲くはずなんですよね・・ん~

 

カーメン君の動画を見て

エルブリを切り戻したんですが

脇芽のあるところまで追ったらこんな感じに・・

そしてビフォー写真を撮り忘れました。

 

カットした花は、同じく切り戻したクリスマスローズ

いっしょに器に飾りました。

 

今度の週末は雨は落ちてこなさそう。

手を入れたいところがまだ沢山あるので

庭仕事にいそしみたいと思います(^^)