うなぎのにわ

細~く長~くガーデニングを楽しむ

夏に向かう花壇

お久しぶりです、雨凪です。

太平洋側の広い地域で線状降水帯が発生しましたが

6月に入ったばかりでこの状況では先が思いやられますね。。。

被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

 

アンジェラが伸びた枝先に次々と花をつけています。

天真爛漫。丈夫で育てやすそうなバラですね。

 

メイン花壇があまりにもスカスカなので

別の場所からコレオプシス・ルビーフロストをもってきました。

奥の白っぽい花はポピー・アメイジンググレー。種待ちです。

 

オーニソガラム・ソンデルシーは大きな葉っぱが展開してきました。

左下はネペタ・ブルードリームス、その上のしましま模様はタイガーグラス

いずれも夏にめっぽう強い植物です。

 

宿根センニチコウ・ファイヤーワークス

センニチコウにも宿根タイプがあるんですね。。。

チラチラッと黄色いファイヤーが見えて可愛いです。

 

スカビオサ・クイズサーモンピンク 

春に咲くと思っていたら初夏咲き、

しかも思ったよりかなり背が高い。

勘違い、思い込みが激しいお年頃だわ・・気を付けなくちゃ(^^;

 

こんな感じで少しずつ夏に向かっている我が家の花壇です。

バラは病虫害がどんどん出てきていい感じにボロボロでーすw