うなぎのにわ

細~く長~くガーデニングを楽しむ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新苗をお迎えしました*モリモリの寄せ植えですが・・

こんにちは、雨凪です。 4月の初めに作った寄せ植え。 直後はこんな感じでしたが ↓ 今はこうなってます。↓ 春花壇が終わるまで一時避難的に作りましたが モリモリに育ってくれました。 このままだと水切れも心配なので解体します。 * バラの家さんで新苗を…

フロレンティーナ開花*メイン花壇をリセット

こんにちは、雨凪です。 この春、下の子が就職したんですけどね。 なんと会社が横浜スタジアムの近くなんですよw ハマスタってこんな街のど真ん中にあるんですね・・すご。 会社帰りにデスターシャしに行けるや~ん、と羨ましい限りですが 子はプロ野球にま…

ローラダボー、レイニーブルー開花

こんにちは、雨凪です。 明日と明後日の日中はずっと雨降りの予報。 がっかりですな。。。 ローラダボーが咲きました。 小輪一季咲きのランブラーです。 このバラはですね、もう本当にたまらんです。 「わぁ~可愛い!」とか「きゃ~可愛い!」とか言います…

ピエール、ブーケパルフェ、ルッセリアナ開花

こんにちは、雨凪です。 GWが始まりましたね!(遅い) 可能なかぎり庭に出たいと思っていますが 先日お会いしたガーデニング大好きな方が できるものなら寝食気にせず24時間ひたすら 園芸をしていたいとおっしゃって、すご〜〜く共感しました。 何ならト…