うなぎのにわ

細~く長~くガーデニングを楽しむ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイソーは最高☆(その2)

こんにちは。雨凪です。 秋と春のガーデニングシーズンは 近所のホームセンターもさることながら ダイソーに足を運ぶ回数が確実に増えますw 先日もちょこちょことブツを仕入れましたので(?) 第2弾ということでご紹介しますね。 ※第1弾はこちら。↓ ステ…

寄せ植えをがんばって作ってみました

こんにちは。雨凪です。 先日購入したフリフリ系パンジー’ミュシャ’を主役に ちょっとした寄せ植えを作ろうと思い立ちました。 ミュシャ以外はすでに手元にあるもので済ませようと そこら辺の花壇に植わっているものとか 別の場所で使う予定だったものを急き…

おさはち先生の動画を見てHCへすっ飛んだついでに苗をお買い上げw

こんにちは、雨凪です。 最近ほんっとによく見ているYoutube。 昨日は京阪園芸チャンネルのおさはち先生こと小山内健さんの ↓ の動画を見て、速攻ホームセンターへ走りました=3 目的の商品は・・・サムネイルの右下にチラッと映っている赤い袋。 ベニカX…

Green Diaryという園芸日誌アプリをDLしてみました

雨凪です、こんにちは。 ふと園芸日誌的なものを作りたいなぁと思い立ち アマゾンでそれらしき商品を見つけたり 行きつけのダイソーで3年日記を探し当てたりしたのですが これまでの人生を振り返ってみますと 紙媒体の記録管理(日記とか家計簿とか)が続い…

春に向けての作業+花壇の様子と咲いたバラ

こんにちは、雨凪です。 先月、紅葉まだ~~?とボヤいていたコキアも 今は ↓ このくらいまで赤くなりました。 思ったよりキレイな赤紫色で。 私が室内からジッとコキアを観察していると 赤信号で停止したドライバーさんもコキアをジッと見ている時があって …