うなぎのにわ

細~く長~くガーデニングを楽しむ

とうとう私もラックスデビュー*バックヤードの断捨離

こんにちは、雨凪です

 

しばらく更新しなかった間に

色々と衝撃的なニュースが入ってきて

うわ〜〜ってなりますけど私は元気です

目の前のこともちょっと先のことも、どちらも大事にしながら

やりたいこと、やるべきことを粛々とやっていこうと

あらためて思いました

 

 

先日ホームセンターに行ったら

ラナンキュラスラックスがたくさん入荷していて

思わず連れ帰ってしまいました

サティロスです

目が合ったとたんに「この子は私のもの!」と

あの時の決断力は大谷翔平氏にも負けてなかったと思うw

 

このシブい色合い・・たまらん

 

正直に言うと、今までラックスはなぜか興味がわきませんでした

お値段的にもアレだしw

でもサティロスを見たらあっけなく陥落

 

やはり一目で気に入ったオステオスペルマム・アキラも購入

こちらの色合いもたまらんです

オレンジ色の花粉がポンポンしてるのも良いアクセント

どちらもひとまず寄せ植えの入れ替え要員として同居中です

 

多肉丼もつくりました

昨夏の暑さでヨレヨレのまま放置状態だったものを

ようやく仕立て直しましたが、寄せるのって難しい

 

 

この半月は、寒かったり雨が降ったり風が強かったりが多く

外作業がやれない日にバックヤードの断捨離をしました

 

必要なものを残し、あとは可能なかぎり処分

しまい込んだままの鉢スタンドやミニフェンスは

知り合いの園芸好きさんに声を掛けたら

喜んでもらってくれました・・よかった(^^)

 

今年はさらに肥料や活力剤、薬剤といった方面の資材も

もう少しシンプルにしていこうかなと

良いと聞くとついアレコレ買ってしまう悪い癖が・・・(^^;

 

入手しやすい、コスパが良い、一定の評価があるものに絞り

もっと気軽に、気楽にガーデニングを楽しめるように

なりたいなあと思っています