うなぎのにわ

細~く長~くガーデニングを楽しむ

バラの様子*クリローとヒューケラ

こんにちは、雨凪です

 

『たー薔薇チャンネル』さんの動画を参考に

2月にハイポネックス微粉の500倍液を

3月に入ってリキダスの100倍液を、1回ずつバラに与えました

あとはベニカXガード粒剤とリキダスの葉面散布、

軽く芽出し肥(寒肥が少なかった気がするので)をやります

 

リガーデンから丸2年

ようやく「庭が落ち着いてきた」感があり

雑多になっていた園芸用品も断捨離して

脳内もだいぶクリアになったので

作業の優先順位とかタイミングとかが

昨年よりはちゃんとできそうな気がします・・・多分w

 

バラの新芽がわさわさしてきました

今年も群星は快調に飛ばしています

 

タキイ見計らい苗トリオのマーサ

 

フォーシーズンズ

 

楼蘭 

みんないい感じです、今のところは(^^;

 

群星の相棒、クリスティアーナにも蕾がついてました

 

ケルナーフローラ

トゲがほとんどないので扱いやすいです

樹形や枝の性質はピエールとよく似ています

 

この辺までが先頭集団ですね

 

クリスマスローズホワイトオーケストラ

うーむ、この可愛さは罪

 

ヒューケラ・キャラメル(右)とシルバーガムドロップ(左)

晩秋から地植えにしていますが、ここは南向き花壇なので

もうしばらく日光をしっかり浴びてもらった後

掘り上げて半日陰へ移動です

 

クリローもヒューケラもつい集めたくなっちゃいます

禁断の植物ですね〜w