うなぎのにわ

細~く長~くガーデニングを楽しむ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

駐車場コンクリート目地の芝をやり替えました

こんにちは、雨凪です。 先日、駐車場のコンクリート目地の芝生を植え替えました。 今日はその作業の記録です。※地味~な画像が並びますよw 先に概要をお話ししますと 幅0.1m(=10cm)×長さ6mほどの目地が平行に4本走っています。 一昨年の12月にアスファ…

まだコキアが紅葉しなくて困っている件(^^;

こんにちは、雨凪です。 朝晩はずいぶん気温が下がるようになりました。 秋から冬にかけて園芸作業も何かと忙しくなるので 私はすべての植栽場所のレイアウトと時系列の作業計画みたいなものを A4用紙2枚に書いて透明ファイルに挟み、しょっちゅう眺めてい…

クリスマスローズを移植しようと思います

こんにちは、雨凪です。 夏のあいだ、日陰に移動させていたクリスマスローズ。 すっかり存在を忘れ、ハッと気づいたら葉っぱが枯れかかっており 「ヤバい、バラの次はクリローをやっちまったか・・」と 戦々恐々としていたら新芽が出てきてホッとしました。 …

お久しぶりです^^

こんにちは、雨凪です。 すっかりご無沙汰してました。約4ヶ月ぶりの投稿です。 コロナの影響はゼロではありませんが 特別に大きな変化はなく日々生活しております。 が。潜伏中にガーデニングでやらかしまして・・・ 水やりが行き届かなかったりコガネ幼虫…