うなぎのにわ

細~く長~くガーデニングを楽しむ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の寄せ植え作りました*グロブラリア・ブルーアイ

こんにちは、雨凪です。 今年も寄せ植えを1つだけ作りました。 昨年の今頃も似たような記事を書いてます ↓ アルテミシア・ルドビシアナ コクリュウ シクラメン・ショコラ スーパーアリッサム・フロスティナイト ハボタン・萌花シリーズ3種 ヒューケラ・ド…

苗が続々と届いてます*秋の花壇のようす

こんにちは、雨凪です。 おぎはら植物園、タキイ種苗、ハニーミント 各店に注文していた苗が続々と届いています。 おぎはらさんでは宿根草を 他の2店は一年草を、といった感じで購入しました。 あとはハボタンを近くのお店でチェックして 今年の苗買いは終…

ビオラ・エッグタルト入手*今年最後のアブラハム・ダービー

こんにちは、雨凪です。 自宅から車で15分ほどの場所に、近場では唯一 ツボを押さえた品揃えの園芸店がありまして こちらにサトウ園芸さんのエッグタルトが 数量限定で入荷したということで早速買ってきました。 覚悟はしていましたが、なかなかのお値段でし…

今年のバラ買いはガマン・・・できなかった(^^;

こんにちは、雨凪です。 え〜〜、タイトルの通りですw 今年はバラを買わないと決めていたのに 結局注文してしまいました。 言い訳すると 私は特に気に入ったバラは複数持ちしているのですが そのうちの1株がどうも調子が上がらず リカバリーするのも少しき…

大物バラをやっつける

こんにちは、雨凪です。 この冬は暖冬らしいですが にしても11月で25℃超えとは一体。(--; 日向は暑くて暑くて、ヘタレには堪える三連休となりました。 あ、ガーデニングは頑張りましたよ。それなりにw 言うても1月2月はそれなりに寒くなるでしょうから…