うなぎのにわ

細~く長~くガーデニングを楽しむ

ビオラ・エッグタルト入手*今年最後のアブラハム・ダービー

こんにちは、雨凪です。

 

自宅から車で15分ほどの場所に、近場では唯一

ツボを押さえた品揃えの園芸店がありまして

こちらにサトウ園芸さんのエッグタルト

数量限定で入荷したということで早速買ってきました。

覚悟はしていましたが、なかなかのお値段でしたわ(^^;

 

去年買ったビオラは淡水色のシエルブリエで

とても美しくて長く楽しませてもらったんですが

個人的に冬にはちょっと寒々しいかなと。なので今年は

暖色系、あわよくばエッグタルトを・・と思ってました。

 

ヒューケラ・キャラメルも一緒に買ってきました。

エッグタルトにキャラメル。美味しそうですねw

 

 

アブラハム・ダービーが春に負けないくらいの

花容で咲きました。

1輪だけなのに辺りには良い香りが漂います。

今年の花はこれでおしまい。また来年会いましょう。