うなぎのにわ

細~く長~くガーデニングを楽しむ

冬の寄せ植えと単植ビオラのようす*ハニーミントさんが動画初登場

こんにちは、雨凪です。

11月末に作った寄せ植え。

現在は・・・

若干ボリュームアップ。

右端上のベロニカ・オックスフォードブルーの葉っぱが

黒味をおびてきていい感じです。

左端のハボタン・萌花ショコラの色が抜けてきたのが残念。

 

唯一買ったブランドビオラエッグタルト

ギュッとしてます。

花茎があまり伸びないタイプなんですかね?

---

『花農家ゆうきの園芸ガーデニングチャンネル』で

草花をネット購入する人なら大抵知っているであろう

鳥取県のハニーミントさんの代表者とハウスのご紹介動画が

アップされてました。前編・後編あります。

代表者の松本さんは、真の花好きさんみたいですね。

社員思いでちょっと面白い素敵な社長さん。私もここで働きたい笑

何度もハニーミントさんで苗を注文していますが

小ぶりなんだけれど節の詰まった良苗を送って下さるんです。

そんでもって安い!!利幅は取れてるのか心配になるほどw

 

ネット通販オンリー、リピーター率67%というのも異色のようですし

これはもう『東のおぎはら、西のハニーミント』の様相を

呈してきたのではないでしょうか?^^