うなぎのにわ

細~く長~くガーデニングを楽しむ

レンガ花壇移設その後

こんにちは、雨凪です。

 

ベイスターズ・今永投手がカブス入団ということで

彼の経歴などWikipediaでチェックしてたんですけど

そこから芋づる式にズルズル〜ッと盛大に脇道にそれた結果

まったく思いがけないことに

某有名YouTuberが私と同郷+高校の同窓と判明し

ファッ?!(@@) となっているところです。

チャンネル登録して欠かさず見ている方なのでもうビックリ。

そしてご本人は現在ベイスターズの本拠地在住ということでね、

まあ見事に繋がったという話ですよ、ええw

 

先日移設したレンガ花壇に

アメリカフジ・アメジストフォール

ペラルゴニウム・シドイデスを植えました。

まだスペースが空いてます。何を植えようかな~(^^)

 

元々レンガ花壇があった場所は・・

 

なんとかここまで進みました。

クリスマスローズアジサイ、フウチソウ、ホスタ、

アスチルベビオラ・ラブラドリカを戻し

奥には土留めを兼ねたキューブ型プランターを置いて

地植えだったソヨゴを移植しています。

当初は株立ちだったソヨゴが次々と幹が枯れていくので

おかしいなあと思いつつ放置していたんですがw

今回掘り上げたら原因らしきものが分かりました。

移植してよかったです。

 

通路幅が少し広くなり、花壇も低くなったことで

圧迫感が解消されたのも良かったかなと。

あともう一息で完成です。がんばろう。