うなぎのにわ

細~く長~くガーデニングを楽しむ

駆け込みで追い苗&追い球根*今、迷っているもの

こんにちは、雨凪です。

 

草花苗と球根を追加購入してきました。

まず近所のホムセンでハボタン白・特大サイズを1つ。

8号鉢よりデカく、ずっしり重いです。

スーパーでキャベツ買ってる気分でした。

義父母宅の玄関前花壇にドドンと植えますよ。

 

球根は在庫処分で半額だったので

八重咲き水仙チューリップミックスを買い占め。

水仙は特価からさらに半額で、ちょっと微妙ですがダメ元で。

 

それと画像はありませんが、いつものハニーミントさんにて

ネモフィラポピー・コーラルリーフ

アルメリアバレリーナレッド多肉植物をいくつか。

PWのヒューケラ・シルバーガムドロップは好きすぎて

1株持っているのに追加で買っちゃいました。

 

 

・・とまぁこんな感じで、個人的な支出は

ほぼガーデニングに振り切っていて

その他の物はあまり持たない主義なんですが

そんな私が今、購入を迷っているものがありまして・・

 

電子ピアノ🎹です。

 

先日あるお宅に伺った時、奥様がピアノを弾いてらしたんですね。

聞けば、子供の頃は先生について習っていて

就職、結婚、育児等で全く弾かなくなってしまったが

あるとき突然ピアノ弾きたい熱に火がついて、今に至ると。

 

クラシック、歌謡曲、アニメソングまで

気の向くまま楽しそうに弾いてらっしゃる姿と

その音色を聴いているうちに

 

私の中で何かがはじけましたw

 

過去の状況がびっくりするほど似ているのと

やるなら早いほうがいいことは分かっているのと

でもいずれ飽きてしまうんじゃないかとか

値が張るものだから慎重に検討しないと、とか

いま頭の中がグルグルしてます。

 

最近の電子ピアノはとても進化していて

音色や感触がアコースティックピアノと遜色なかったり

デザインやカラー展開がいい感じだったりで

も~誘惑要素がてんこ盛りなんですよね~

 

そして何と言っても楽器は認知症予防に良いんです。←ココ重要w

 

・・・やっぱり買うか。。。

 

・・・いやもうちょっと考えます(^^;

 

↑もし買ったなら、必ず弾きたい曲。

儚く美しい旋律が沁みます。。