うなぎのにわ

細~く長~くガーデニングを楽しむ

群星が開花*初対面のクレマチス、ミクラとこはなが可愛すぎる・・!

こんにちは、雨凪です。

1ヶ月前にお迎えしたクレマチス

ミクラこはなが咲きました。

 

ミクラです。

思わず「カワイイ!😍」と声が出てしまいました。

これは・・どストライクです。

 

こはな。

白万重や美登利と似た雰囲気ですが

咲き始めのグリーンが強めで爽やか。

そして「こはな」というネーミングも相まって

ミクラに負けず劣らず可愛いが溢れています。

 

枝を持ってきて無理矢理2ショットw

下手な画像で伝わりませんが実物はホントに良いんですよ〜

たまたま同時に買ったこの組み合わせがワタシ的に最高なので

お庭でもコラボしてもらおうと思います。

 

 

モッコウバラに続いて開花したバラは群星でした。

蕾に赤がのるのは白バラにはありがちですが

開きかけでこんなにピンクが強めだったことは今までなかったような?

いずれにしても可愛いので全然OKです。

 

上のほうから開花が始まりました。

 

群星の隣にいるクリスティアーナも臨戦態勢に入っております。

クリスティアーナもピンク強めな気が。

 

2週間後はGW突入ということで

お買い物マラソン期間中に楽天でいろいろと物色したのですが

またもやおぎはら植物園さんで爆買いしちゃいました。(^^;

我ながらいかがなものかと思いつつ・・手が勝手に・・w

届いたらご紹介したいと思います。