うなぎのにわ

細~く長~くガーデニングを楽しむ

群星&クリスティアーナのようす、セント・エセルバーガ開花*夏野菜を育てます(^^)

こんばんは、雨凪です。

 

群星&クリスティアーナが咲き進み

こんな感じになりました。

ここ数日は風が強くて花びらがハラハラ、私もハラハラ(^^;

誘引しているのは隣の義父母宅です。

キレイね~とか、散らないで~もったいない~とか

ワイワイ言いながら義母も喜んでくれました。

これで母の日のプレゼントは完了ですw

 

存在感が薄いですが、ここにはセント・エセルバーガもいます。

花弁の先がクルッとなってるのが可愛い(^^)

 

 

群星とクリスティアーナが植えてある花壇はとても狭いのですが

そこへさらに夏野菜を植えつけました。

白いゴーヤです。

どこかにあったら買おうかな〜と思っていたら

たまたま行った園芸店で見つけまして。

バラの根と競合しますが、ゴーヤも負けないはず。

むしろバラの枝を足がかりにずんずん伸びていくでしょう。

 

エリゲロンを一緒に植えてみました。

ここは雑草並みに強い草花じゃないと生き残れません。

ゴーヤと共に頑張っていただきたい。