うなぎのにわ

細~く長~くガーデニングを楽しむ

クリスティアーナ、エドゥアールマネ開花*サインプレート

こんにちは、雨凪です。

今日も風が強い中、終日庭しごと。

ちょうど吹きさらしの場所だったのでモノが飛ばないように

気をつけながらの作業は効率が悪くて・・キーッとなりましたw

 

クリスティアーナ

前記事のアブラハム・ダービーと同時に咲き始めました。

本当に美しくて一輪咲くたびに感動してしまいます。

ちょうど義母の友人が遊びに来て、クリスティアーナを見て

キャーキャー言ってました。そうなるよね、うん。(^^)

 

先に咲き出した群星と、ちょこっとコラボ。

群星はこのくらいの時が一番ワクワクするかも。

とにかく生育旺盛で、すでにシュートがビュンビュン出てます。

そのエネルギーを他のバラに少しずつ分けてもらいたいです。

 

おしゃれなサインプレートなど設置してみました。

予定していた場所では何だかしっくりこなくて

ためしにここに引っかけてみたらワタシ的にドンピシャw

 

エドゥアール・マネ

巻きの美しさ、絞りの色合い、強健さ、トゲの少なさ・・・

絞り系のバラを1つだけ選ぶならマネでほぼ間違いない

ってくらい素晴らしいバラです(個人的見解

 

先ほどのサインプレートですが

空間にアクセントができて視覚効果も高く

特にスペースのない庭にはもってこいです。

やりすぎ厳禁ですが、もう少し追加しようと思います。