うなぎのにわ

細~く長~くガーデニングを楽しむ

風雨に耐えて・・アメージンググレー、ブルームーンストーン、ガブリエル開花

こんにちは、雨凪です。

昨夜は風雨が強く、咲き進んだバラや草花が

いくつかハラハラと散っておりました。

雨はともかく風が厄介な今年の春です。

 

そんな中で持ちこたえてくれたのが・・

ポピー・アメージンググレーです。

なんとも言えない花色にポピー特有の質感。

まさにアメージング

 

一昨日に1輪開花しました。

昨日の風雨で散ってしまうかもと心配しましたが

今日もこうやって咲いてくれて感激(T-T)

そして種まきが苦手な私が、種から育てて

咲かせられたことに感慨もひとしおです(T-T)

 

バラも頑張りました。ブルームーンストーンです。

ステムが短いので意外と風に強いんでしょうか?

 

ガブリエルwithヒラタアブ

雨から一転、良いお天気になったせいか

ヒラタアブの飛来が多かった気がします。

ちょっと花弁が傷んでしまったけれど

淡~~いパープルの絶妙なグラデを拝めました。

 

そろそろ中間咲き~遅咲きバラのターンです。

画像はピエール・ドゥ・ロンサール

桃饅頭のような蕾がいよいよあがってきました。

バラゾウにもだいぶやられましたが。。。

 

まだまだ楽しみは続きます~(^^)