うなぎのにわ

細~く長~くガーデニングを楽しむ

アブラハム・ダービー開花*デルフィニウム、ポピーも

こんにちは、雨凪です。

 

今年は春が早いですが、風も強い気がします。

我が家地方はそれほど強風地域ではないので

なおさらそう感じるのかもしれません。

 

アブラハム・ダービー

風にあおられながら次々と咲いてきました。

ちなみにこの画像は子供のお下がりのipadで撮っていますが

強風でブンブン揺れているのにブレないです。こりゃすごい。

 

メイン花壇の中央にドーンと鎮座しているデルフィニウム

右の青いのがブルーバード、左はブラックナイト

来年もデルフィは植えたいです。

 

ポピー・エンジェルクワイ

ハニーミントさんで買った苗を5株植えたんですが

今のところ3株咲いて全部違う色が出てきました。

あと2株、どんなのが咲くでしょうかね~楽しみです。

 

こちらはポピー・アメージンググレー

ようやくここまできました。

晩秋にタネを30粒まいて18粒が発芽し、そのまま成長。

スペースが空いたらそのつど地植えにしたので

株によって発育差があります。

うまいことダラダラなが~く楽しめたらという目論見w

 

明日も北風が吹き荒れる予報。気温差も大きいですね。

体調管理に気を付けていきましょう。