うなぎのにわ

細~く長~くガーデニングを楽しむ

ピエール、ブーケパルフェ、ルッセリアナ開花

こんにちは、雨凪です。

 

GWが始まりましたね!(遅い)

可能なかぎり庭に出たいと思っていますが

先日お会いしたガーデニング大好きな方が

できるものなら寝食気にせず24時間ひたすら

園芸をしていたいとおっしゃって、すご〜〜く共感しました。

何ならトイレすら、もどかしいですからねw

 

ピエール・ドゥ・ロンサール

一番花が咲きました。

昨年より少しピンクが濃くなったように思います。

 

ブーケ・パルフェ

ベルギーのレンズ作出のバラです。

小輪で柔らかいグラデーションがとても可愛らしいです。

 

ルッセリアナ

一季咲きのランブラーローズ。

古い品種らしいごわっとした質感の葉と

紫ピンクの濃い花色のバランスが良い感じです。

この手の色合いはちょっと苦手なはずが

小輪だと可愛さ100倍、むしろ超好み。たまらん。

 

最後に群星&クリスティアーナ

前日は風雨が強かったのですが

花持ちの良い群星はなんら影響なしって顔で咲いてました。

 

園芸作業を終えて家に入る前に

ここに佇んでしばし眺めるのが至福です。

夕暮れ時のバラもまた美しいですね。