うなぎのにわ

細~く長~くガーデニングを楽しむ

ローラダボー、レイニーブルー開花

こんにちは、雨凪です。

明日と明後日の日中はずっと雨降りの予報。

がっかりですな。。。

 

ローラダボーが咲きました。

小輪一季咲きのランブラーです。

このバラはですね、もう本当にたまらんです。

「わぁ~可愛い!」とか「きゃ~可愛い!」とか言いますけど

ローラを見た時は「ぎゃぁーー可愛い!」となりますw

 

ローラダボーと前回ご紹介したルッセリアナはお隣同士。

ほぼ同時期に咲く小輪ランブラーコンビは

近くで見ても遠くから見ても、雰囲気があります。

 

レイニーブルー

昨年は南側メイン花壇のセンターにいましたが

自宅の裏手、北面に引越しました。

 

鉢上げもやったので花数が減ると思いましたが

全然そんなことはなく、むしろ収拾がつかない感じです。

白万重&テッセンのフロリダコンビもいますので余計に。

個人的にレイニーブルーは半日陰でしっとり咲くほうが好みです。

根強い人気があるのも納得の良いバラですね。

 

今日は雨が降る前にやっておきたい作業を

できる限りがんばりました。

いま庭活が過去最高に楽しいです。