うなぎのにわ

細~く長~くガーデニングを楽しむ

我が家流とってもささやかなクリスマスの愉しみ方

こんにちは、雨凪です。

 

もうすぐクリスマスですね~

我が家は基本的に季節のイベントに疎いのですが

まぁ少しは季節感を味わうことも必要だよね・・ということで

今年はこんな感じにしてみました。

f:id:un-agi:20191211133108j:plain

 ビオラとパンジーを植え込んだ鉢の中央にミニレンガを置き、

その上にミニサイズのクリスマスツリーを配置。

 

 

f:id:un-agi:20191211133503j:plain

※置くだけだと不安定なので、レンガとツリーを両面テープでくっつけています

 ツリーの高さは20cmしかなく、ビオラの葉に飲み込まれそうですw

 

クリスマスが過ぎたらツリーとレンガは撤去し、

その後、春の訪れとともにビオラとパンジーの下に植え込んでおいた

チューリップが芽を出すという算段ですよ。