うなぎのにわ

細~く長~くガーデニングを楽しむ

おぎはら植物園より苗が到着。私にとっては鬼門のアレを買ってしまった。

こんにちは、雨凪(うなぎ)です。

 

f:id:un-agi:20191211132022j:plain

「おぎはら植物園」より注文していた苗が届きました。

そんなつもりはなかったのですが・・・つい。

 

なぜって、この方々↓に出会ってしまったから~~~

 

[rakuten:engei2:10226349:detail]

 

実は、私にとってクリスマスローズは鬼門なのです。

何度チャレンジしても枯らしてしまう相性のよろしくない植物。

なのでもう、買うことをずっと封印してきたんですけど、、、

 

「イエローオーケストラ」のキュートさ

「ピーチプリマドレス」の繊細さ

ブラックスワン」の高貴さに心を撃ち抜かれ、

禁断の扉をふたたび開けてしまいました。

 

今ここで買わないと後悔しそうだな、と。

出会いはタイミングも重要ですからね。←植物を買うときの私の常套句

せっかくなので、春先に買う予定だった宿根草も入手しておきましたw

 

今度こそしっかり育てられるよう、がんばります。