うなぎのにわ

細~く長~くガーデニングを楽しむ

我が家のシューズボックス*届いた苗と球根

こんにちは、雨凪です。

 

ホークス、2連勝でCSファイナルに進出しました〜!

4試合連続弾のギータ先生様様。

キャプテンとしてまさにチームを引っ張っておられますね。

 

一方のライオンズですが、辻発彦監督が勇退されます。

現役時代、ライオンズの黄金時代を築いた主要メンバーの1人であり

今なお歴代いえ球界史上最高の二塁手だと私は思っております。

お人柄も好きでしたので退任は寂しいですね・・本当にお疲れ様でした。

この優しく柔和な表情・・なぜか目から変な汁が出てくる~~(;;)

 

 

先日ふと思い立って家の中を片付けました。すると、

使ってない折りたたみテーブルの引き取り手が突然現れたり

上手く使えてなかった収納ケースの用途を変えたら神復活したり。

たま〜にこういう、何かが降臨する時ってありません?(^^)

 

この流れに乗って、ずっと懸案事項だった

【こまごました園芸用品をどうするか問題】も

片を付けることにしました。

 

結論から言うと、玄関のシューズボックスに全部収めました。

庭に近い場所で1ヵ所にまとめて置けるのはやはりココやろと。

屋内で保管も安心、靴を脱ぐ必要もありません。

 

我が家のシューズボックスです。

左半分が私で、右半分が夫のスペース。

ではオープン〜

 

・・もはやシューズボックスではないw

 

靴類はギリギリの高さまで上げた最上段に押し込んで・・

できるだけモノは持たないように、と心がけていますが

園芸だけは別なんですよね~。むしろ増殖の一途。

 

お目汚し大変失礼しました(^^;

お口直しに届いた苗など。

ミオソティス・ミオマルク

オステオスペルマム・キララホワイト

デルフィニウム・ブルーバードブラックナイト

レディダリア・アルナ

園芸ネットさんで。

 

チューリップの球根も到着。

個性的な品種が増えてますよね〜。選ぶのに迷いました。