うなぎのにわ

細~く長~くガーデニングを楽しむ

ばら工房・パティオローズさんでシャルドネ購入!

こんにちは。雨凪です。

 

久しぶりに・・・いや初めてかも?

ってくらい衝撃的なバラに出会いました。

ばら工房・パティオローズのシャルドネです。

 

パティオローズはバラ作出家・小川宏さんのブランドで

シャルドネはここでしか買えないらしいことや、

失礼ながらサイトがほとんど構築されておらず^^;

注文手段がメール・電話・FAXであることが分かり

FAXで在庫の確認をしたのが、先週の土曜日。

 

その日のうちに小川先生直筆の返信が届き

感激しながら大苗2株を注文したのが、翌日曜日。

 

しかしその後は音沙汰なく

きっとお忙しいんだな・・と待ちのスタンスでしたが

徐々に心配になってきて「注文届いてますか?」の

確認FAXを送ってみようかと思っていたところに

ヤマトさんが箱を抱えてやって来たのが、今日。

 

・・・といったプロセスを経まして

 

シャルドネがいきなりやって来ました~!!w 

  

 

トゲはかなりきついですね。※ピンボケで失礼。

 

でも大丈夫です。ブッシュタイプですし、

トゲ嫌いのこの私に「トゲなんて問題ない」と

言わしめるほどの魅力があふれかえって、

もはやダダ漏れ状態なんですから!(* ̄  ̄*)~3

 

1つの花に複数の色が存在するバラは数あれど、

これほど心を鷲掴みにされた配色はありません。

しかも私の大大大好物であるクオーターロゼット咲き。

  

これはもう他のバラとのコラボ云々ではなく

鉢に植えて花1つ1つを崇め奉りたいバラですね。

実物を見れる日を愉しみに大切に育てたいと思います。

そしてこんなに素敵なバラを世に出して下さった

小川先生に感謝です(^人^)