うなぎのにわ

細~く長~くガーデニングを楽しむ

ダイソーは最高☆

こんにちは。雨凪です。

 

近所にダイソーがあります。

郊外型の広い店内は充実の品ぞろえ。

行くと宝探しをするようなワクワクした気持ちになります。

 

買うのはもっぱら日用雑貨・ガーデニング関連ですが、

本来、園芸用として売られていないものを

園芸用として買うこともしばしば。

  

たとえば・・・

 f:id:un-agi:20191220142414j:plain

持ち手のついた液体洗剤容器。

肥料入れとして使っています。

私が愛用している住友化学園芸マイガーデンシリーズは粒状なので

注ぎ口からいい塩梅で出てくるんですねこれがw

 

 

f:id:un-agi:20191220142420j:plain

左はプラ製の真四角な植木鉢、右は陶器の角皿。

室内に置いている観葉植物の鉢+鉢受皿として使っています。

 

 

f:id:un-agi:20191221132734j:plain

こんな風に並べると…いい感じじゃないですか?

 

 

 

f:id:un-agi:20191220142424j:plain

そしてこちら。

左はざるそば用のプラ角皿、右はキャスター付き花台。

 

角皿は簾を外して、これも室内観葉植物の鉢受皿に

花台はそのまま花台として使用するんですが、

花台のスチール枠の中に角皿がピタッとおさまってずれないんです。

発見したときは思わず感動して店頭で震えましたね。←大げさw

 

 f:id:un-agi:20191221132737j:plain

鉢をのせたところ。

鉢はリッチェルのネバール角プランター26型です。

本来はグリーン色ですが、黒くペイントしました。

もう本当にすべてが示し合わせたようにピッタリ♬←ひたすらご満悦

 

100円、200円でこんなに楽しめるダイソーは最高です。

また良さげなものを見つけたらご紹介しますね。