うなぎのにわ

細~く長~くガーデニングを楽しむ

リッチェルからアップルへ鞍替え

こんにちは、雨凪です。

 

鉢植えメインでバラを育てていた頃は

機能性やデザインを追い求めた結果

リッチェル・ネバール角プランターにたどり着き

白やブルーグレーにペイントして愛用してきました。

 

が、ここにきてその牙城が崩れまして。。。

 

もちろん手持ちのネバールは今後も使える限り

使っていくつもりですが、これから買うのは

アップルウェアー果樹鉢にしようと思います。

 

・・もう入手しましたけどねw

f:id:un-agi:20220308141333j:plain

・深型寸胴タイプ

・スリット入り

・鉢底が取外しできる

・ブラック色

 

といった点が気に入ったポイントです。

実物は程よくしっかりした作りです。

 

我が家は数年前から鉢ごと土に埋めるパターンが定着しており

この果樹鉢がなにかと好都合な気がしたんですよね。

 

同じデザインで色違いの「バラ鉢」も販売されていますが

個人的意見として、色が・・なぁ・・・^^; 

バラの生育がいちばんよいのがグリーン色らしいですけどね。

 

近々届くクレマチスを植え付けようと思っています。

もちろん土に埋めますよ〜