うなぎのにわ

細~く長~くガーデニングを楽しむ

一気に春めいてきました

お久しぶりです。雨凪です。

 

まだ作業が完了しないうちにバラの芽が動き出し

焦っている今日この頃です。

 

・・ま、それはさておき。さておくんかいw

今日はポカポカ陽気とともに可愛くなってきた鉢植えを。

 

f:id:un-agi:20220308141924j:plain

ホームセンターに土を買いに行って

思わず連れ帰ってしまった花かんざし

ずっと蕾のままでしたが、徐々に開いてきました。

 

f:id:un-agi:20220309121255j:plain

こちらは知り合いの方がプレゼントしてくれた

多肉の寄せ植えです。自作ですよ。

いろんな品種が植えてあって見飽きないんですよね〜^^

最近目に見えて成長し、モリモリになってきました。

 

残るバラ作業は、鉢への植え付け2株、誘引5株、移植1株。

早起きでもしてちゃっちゃと終わらせればいいんでしょうけど

ヘタレな私には相当ハードルが高いですw

・・・今週末がんばろう。