うなぎのにわ

細~く長~くガーデニングを楽しむ

長尺苗を2つ買いました。

こんにちは。雨凪です。

 

先日イングリッシュローズの大苗を2本予約したばかりなのに

また2本、あらたに買ってしまいました。。。

 

モッコウバラオノリーヌ・ドゥ・ブラバン

いずれも長尺苗です。

壁面やアーチに咲きほこる姿を早く見たくてね^^

 

私の唯一の趣味であるガーデニングに関しては、

欲しいものは無駄にガマンしないことにしています。

なぜなら「結局、遅かれ早かれ入手することになる」から。

だったら早く決断したほうがいいし、時間がもったいないです。

その代わり吟味する時は超真剣、集中モードですよ。

 

ネットや自作の植栽図面とひたすら睨めっこしている私を

以前は呆れ顔で見ていた夫も、今では

「そんなに夢中になれる趣味があって羨ましい」そうですw

出る杭は打たれますが、出過ぎてしまえば打たれませんよ!←意味不明