うなぎのにわ

細~く長~くガーデニングを楽しむ

正面メイン花壇の作業完了*Googleマップストリートビュー

こんにちは、雨凪です。

 

どうでもいい話なんですけど(最初からすいません)

今日たまたまGoogleマップを開いたところ

ストリートビューが更新されてました。

年末頃のデータになってるみたいです。

何で分かるかっていうと

自宅が建て替え後の家に変わっていることと

花壇の植栽やバラ作業の進捗具合が

ちょうど年末頃に該当しているためですw

 

今後しばらくは、あれからだいぶバラが大きくなったなーとか

比較して楽しめそうです。(こんなんするの私だけ?(^^;)

 

正面のメイン花壇の作業が終わりました。

連休中にやっとチューリップ球根の植え付けを済ませました。

GARDENS宮本さんの動画や難波光江さんの本では

むしろ1月まで待って植え付ける的なことを言ってあって

まあすっかり余裕かましてたわけなんですが

保管期間が長くなってしまい、ちゃんと開花するか不安です。。

 

バラの配置も一部変えました。

ここは8本のバラが植え付けてあります。

アーチに沿わせた2本のモッコウバラがメインで

中央には秋に購入したアンジェラを持ってきました。

モッコウバラ→アンジェラの爆咲きリレーを目論んでの移動です。

 

ミルオンザフロスは右端に移動し

左のオベリスクにはやる気満々のアブラハムダービー

ミルは昨年あわや枯れるかという状況からV字回復し

シュートをたくさん上げてくれました。

今年はダービーと共に脇をバシッと締めてくれると思います。

 

ちなみにストリートビューにパーゴラアーチは映ってませんw