うなぎのにわ

細~く長~くガーデニングを楽しむ

予約バラ大苗第3便が到着*新芽が伸びてきた~(^^)

こんにちは、雨凪です。

10日ほど前に予約バラ大苗第3便が届きました。

毎度お世話になっているコメリさんへ出向いて受け取り。

河本バラ園のリナルドです。

Youtubeで超しぶ~い退色具合を見て惚れ込み

急きょ予約して手に入れた次第。

 

最近の陽気でどんどん枝葉が展開し始めました。

6号ポットに植えてあったので当面はこのまま育てます。

 

これで予約注文分はすべてそろいました。

今季はERのクラウン・プリンセス・マルガリータ

コフレガブリエルリナルドの河本トリオ、の計4本。

 

河本さんのバラって中毒性があるというのか

ブランディングや育種理念がハマる人にはハマるというか・・

熱烈なファンがいるのも分かる気がします。

 

既存のバラで先陣を切るのは群星

毎年いち早く葉っぱが展開します。

 

かなり楽しみにしているザ・ミル・オン・ザ・フロス

イングリッシュローズでは珍しい覆輪系。

中輪でコロコロッとしたビジュアルもよい感じ。

 

ベーサルシュートのきざしも見えてきました。

トゲは割と少なめで、大きくなりすぎず枝も暴れません。

丈夫で可愛くて育てやすい、個人的にオススメのバラです(^^)