うなぎのにわ

細~く長~くガーデニングを楽しむ

葉モノ系の苗が届きました^^

こんにちは、雨凪です。

 

先日、注文していた苗が届きました。

今回は楽天内の「千草園芸」さんと「緑の風yamashoku」さん

にお世話になりました。まとめてご紹介しますね。

 

f:id:un-agi:20210212131328j:plain

ツワブキ浮雲錦(ウキグモニシキ)

美しい白斑が入るツワブキです。

ツワブキはいくつか種類がありますが

私がずーっと欲しかったのがこの白斑のタイプ。

嬉しくて顔がニヤニヤしますw

 

f:id:un-agi:20210212130933j:plain

コクリュウ

大好きなコクリュウ

ですが、地植えでも寄せ植えでも他の植物に押されて

いつの間にか消えてしまうんです。私だけでしょうか?;;

久しぶりの再チャレンジ、今度こそちゃんと育てたい。

 

f:id:un-agi:20210212130953j:plain

ローズマリー・ウィルマスゴールド

明るいライム色の葉が特徴のローズマリーです。

ほふくするタイプなので、バラ花壇のエッジ隠しに最適。

先日見つけたど根性ローズマリーといずれコラボさせたいです。

 

f:id:un-agi:20210212131001j:plain

へデラ・白雪姫

ヘデラで久しぶりに「キュン」としましたw

室内の直射日光のあたらない場所が良いとのこと。

そんな場所いくらでもありますわ~ということでお買い上げ。

 

f:id:un-agi:20210212130941j:plain

ポトス・エンジョイ

ポトスの中で私がいちばん好きな品種です。

室内で小さな吊り鉢にしていたものが乾燥させすぎて弱ってしまい

現在復活トライ中なんですが、万が一のために別に買いました。

観葉植物は多少増えても問題なしですw

 

f:id:un-agi:20210212131006j:plain

ミニバラ・グリーンアイス

で、やっぱり買ってしまったバラ^^;

しかも私にとっては鬼門の、挿し木苗のミニバラ。

なのでスルーを決め込んでいるんですけど、このグリーンアイスだけは

たま~に無性に買いたい!育てたい!ってなるんですよね。

 

 

f:id:un-agi:20210212130946j:plain

というわけで、ちょっと個性のある葉モノを中心に購入しました。

観葉植物とか葉モノ系の購入は、もう少し暖かくなるまで

待ったほうがいいのですが・・・待てなかった。。。w

 

そして今日は、コメリさんから予約バラ苗入荷のお知らせが。

あ~忙しい忙しい♪ ^^