うなぎのにわ

細~く長~くガーデニングを楽しむ

軽い近況と雑記

お久しぶりです、雨凪です。

前回もそうでしたが、大雨が降るタイミングで

記事を書きたがるようです。。。雨凪だけにね・・w

 

久しぶりと言えば数年ぶりに図書館へ行きました。

最近はYouTubeでなんとなく事足りてしまい

本を借りるのも買うのも機会が激減しています。

こちらはバラの家・木村さんの最新刊と

おぎはら植物園店主・荻原さんの本。

私がお世話になっている園芸店ツートップです。

 

こんな本も借りました。

経済学って堅いけど平たく言ったらお金の話。

YouTubeの本の解説系チャンネルですごく気になった2冊です。

 

経済ってリアルに自分の生活に関わってくるし

個人的にはフィクション小説や映画よりも興味深くて

自分なりに色々勉強しています。わりと楽しいですよ(^^)

 

これからしばらく庭仕事は水やりと草取り程度。

あとはオクラを植えたので、そのお世話かな。

秋になるまでは片目をつぶって庭を眺めますw

ということで軽〜い近況報告でした。